2013-07-11から1日間の記事一覧

釘宮病患者を理解するために必ず押さえておきたいアニメ3選

「ヤンデレの 根深き愛に 住みかねて 冷たい君の ツンデレ恋しき」 全国の釘宮病の皆さん、こんにちは。 遅ればせながらゼロの使い魔の作者、ヤマグチノボル氏を追悼して、釘宮病について考えてみたいと思います。 そもそも釘宮病とは? 正式名称「釘宮ウィ…

キョロちゃんとかいう擬似ペンギンにしてやられた話

チョコボールと言えばクェックエックエーの鳴き声と共に鳥だかペンギンだかわからないキョロちゃんが描かれたチョコ味のお菓子。 面白謎キャラ枠を欲しいままにしたキョロちゃんはアニメでも大活躍で勿論毎週欠かさず見ていました。 そんなことをふと思い出…

温泉卵「やっぱりお風呂(醤油)に肩まで浸かると気持ちいいわー」

そんな温泉卵さんの心の声が私には聴こえます。誰だって湯船に浸かるのは気持ちいいもんね、仕方ないよね。醤油によって白身のベールが剥がされていく温泉卵たそー。本当は豚丼と温泉卵の組み合わせが最強なのですが、残念ながら各社とも豚丼を作らなくなっ…

絶望を感じる瞬間

限界を迎えて電車を駆け降りた瞬間、待ってましたと言わんばかりに飛び込んできた表記。工事中のため使用できません俺の腹の方が漏水してしまうんですがそれは…。とても仕方ない事だとは思うのですが、リアルタイムでトイレの空き状態がわかるようなアプリで…

姉から貰ったコップに哀しみを覚える

だいじょうぶ 独りじゃないよ1人じゃなくて独り。あっ…。3.4年前にコップが壊れた際、優しい優しい姉が買ってきてくれたものなんですが、今でこそ笑い話ですが当時も笑っていたかというと記憶は定かではありません。なんか、それっぽいイラストと「みつを」…

俺氏、今日も電車で便意と戦う

本日も平常運転であります。昨晩はゼミ飲みなる、自分には珍しいリア充イベントでした。酒×短時間睡眠という組み合わせはどうにも腹の調子を損ねるようで、朝5時から1時間以上トイレ籠り。幸い早めに眼が覚めたからいいものの、いつもくらいの時間に起きてい…