温泉卵「やっぱりお風呂(醤油)に肩まで浸かると気持ちいいわー」

f:id:bocchibocchistation:20130711080650j:plain
そんな温泉卵さんの心の声が私には聴こえます。誰だって湯船に浸かるのは気持ちいいもんね、仕方ないよね。

醤油によって白身のベールが剥がされていく温泉卵たそー。

本当は豚丼と温泉卵の組み合わせが最強なのですが、残念ながら各社とも豚丼を作らなくなってしまったため牛丼で妥協。なんでもそうですが白米と温泉卵(生じゃないところがポイント)の組み合わせは極上のハーモニーです。

そこへ醤油さんがドバッと加わる事で肉本来の持つ旨味と温泉卵のまろやかさと共に頭を突き抜けるようなしょっぱさが後味をスッキリとさせます。

ちなみに、温泉卵と醤油は牛丼の上に載せる前にザクザクと大雑把にかき混ぜてからかけるのがポイント。
ふりかけをイメージしながらお召し上がりください。