キョロちゃんとかいう擬似ペンギンにしてやられた話

チョコボールと言えばクェックエックエーの鳴き声と共に鳥だかペンギンだかわからないキョロちゃんが描かれたチョコ味のお菓子。

 
f:id:bocchibocchistation:20130710080026j:plain
面白謎キャラ枠を欲しいままにしたキョロちゃんはアニメでも大活躍で勿論毎週欠かさず見ていました。
 
そんなことをふと思い出し、童心に戻りたいとチョコボール キャラメル味を買ったことが事の始まり。
f:id:bocchibocchistation:20130710080334j:plain
なんと久しぶりに買ったチョコボール銀のエンゼルたんがこんにちは!
正直震えました。ぷるぷるしてました。暇つぶしでインストールしたソシャゲのチュートリアルガチャで当たりを引いた感じ。
 
脊髄反射的にソーシャルネイティブ(笑)ならではの「Facebookでシェア」をしました。(ちなみにこの日、誕生日)
 
「やった!!チョコボール買ったら銀のエンゼル出た!!」
 
友人達からはFacebook右部に誕生日と表示されたいい歳した奴が100円たらずのチョコボールで当たりを引き喜んでいる事への哀れみにも似た「いいね!」を沢山頂きました。
 
そしてルンルン気分でバイトへ行くと、出てきたのは誕生日サプライズチョコボール
 
f:id:bocchibocchistation:20130710081014j:plain
流石にキョロペンギンきもい…
 
しかし、誕生日を祝って頂けた喜びと銀のエンゼル当たるんじゃ!という期待から内心大喜び。
 
その日から1日3箱生活が始まりました。
 
f:id:bocchibocchistation:20130711095632j:plain
フヒヒwww
 
f:id:bocchibocchistation:20130711095701j:plain
フヒヒヒwww
 
キョロ缶とか余裕っしょ!けどなー、キョロちゃんのおもちゃとかいらないしなーww」と思いながら食べていると、ある日突然目の前が真っ暗に。
 
f:id:bocchibocchistation:20130711100039j:plain
原因は栄養不足から来る発熱。
39度の熱が三日三晩続きました。
 
f:id:bocchibocchistation:20130711100532j:plain
リアルにこんな状態。
完敗でした。
 
皆さんも調子乗ってキョロちゃんに挑まぬようご注意ください。