授業中の私語にイラつかなくなる方法

「授業中の私語がうるさい」

きっとまともに授業を受けている人ならば誰しも一度は経験したことのある事ではないでしょうか。
 
・お前らはなぜ大学に来ているのか。
・どんな教育を受けて来たのか
・話をしたいなら外へいけ
 
一度考え出すとイライラが募っていくばかりですが、百人単位の授業だと注意すら難しい。そんな時にでもイライラが抑えられる方法があります。
 
それは、
f:id:bocchibocchistation:20130717115233j:plain

彼らを動物だと思うこと。

それも犬や猫など人間とコミュニケーションが出来る部類のものではないものを想像します。
 
よく考えてみてください。
f:id:bocchibocchistation:20130717115502j:plain
彼に言葉が通じると思いますか?
 
 
f:id:bocchibocchistation:20130717115549j:plain
カバオくんでもない
 
 
f:id:bocchibocchistation:20130717115612j:plain

彼に

残念ながらあなたは動物園に迷い込んでしまったのです。
 
・しゃべるならなぜ大学に来るのか
→否、ここは動物園
・どんな教育を受けて来たのか
→動物としての本能で動いています。強いて言えば遺伝子。
・話をしたいなら外へいけ
カバ「僕を檻から出して」
 
 
いかがでしょう?

 

全く分かり合える気がしない。

 
結論何を言いたいかというと、どうせうるさいのだからネタとして昇華した方が面白いよということでした。