女子高生がまぶしい

20歳を過ぎると、未成年の人たちをみて「あなたたちは若いわねー、私はもうおばさん」的な意味のわからないことを言う輩が一定数いるじゃないですか。そういう事を言うのは私から言わせれば大体が当時キラキラしてた人な訳なんですよ。

なぜならば、当時も日陰生活を送ってきた人間からすると制服を着た女子高生をみるだけでも胸が刺されるくらい痛むのです。電車でキャッキャしてる姿をみて、表向きは「あいつらうるせーなー」とか思いながらも内心ではあの楽しさを知らないというコンプレックスが4割くらい占めている自分がいるんです。

f:id:bocchibocchistation:20130716100637j:plain
2chとかでこういう画像を貼られるときも、「やめろ…やめてくれ…」と書かれてるのをみてネタだと思うじゃないですか。でも、3割くらい何か棘のようなものが突き刺さってます。

学園物のアニメとかはまさにそうした、望みを叶えられなかった人のためのオアシスでもあるわけなのですが、けいおんから始まり最近では事情が少し変わりつつあることがまた哀しい。

そしてなぜ私が今こんな記事を書いたかといえば、目の前で女子高生がキャピキャピしてるからです。

…はぁ。