【悲報】意識の高かった前ブログが1週間でネタブログに駆逐される

f:id:bocchibocchistation:20100119235918j:plain

その昔、wordpressロリポップレンタルサーバー、MarsEditなどを使いそれはそれは意識の高そうなブログを書いていました。時々ニコニコ動画の特集とか入っていたりするのですがそれでも概ね真面目なことを書き連ねていたのです。

しかし、気が付くといつ間にか月に1回程度の更新となり、ロリポップ様からは「10日以内にお金を振り込まないとお前のブログ消すぞ」と煽られ続ける日々が始まりました。

独自ドメインで年間1000円程、レンタルサーバーは3ヵ月で1000円程なので年間でも5000円くらいでWordpressと独自ドメインのブログが持ててしまう時代、これは使わない手はないだろうと思い始めたのですが、やっぱりネタが詰まってしまったり、書いている途中に楽しさよりも「やらなければいけない」という外部プレッシャーの方が強くなってきていました。多分自分の活躍を外部へ発信しようという気力が昔ほどなくなってきているからでしょう。

そこでこのブログを作ってみたらこの有り様。

初めてちょうど1週間経ったので、1週間で気が付いたことをいくつか書くと、

・記事を書くのが楽しい
・書けば書く程友達が減っている実感がある
・公然でオナニーをしてる感じ
・案外ネタってある
・気分転換になる
・意外と読んでもらえている

正確には公でオナニーをしたことはないのでわからないのですが、多分したらこんな感じなんだろうなっていう程度には周囲からの冷ややかな目を感じるのでそういう事だと思います。

予想外だったのが、家から出ない私でもネタが結構あるということ。普段みているアニメでも、ニコニコ動画でも、通学途中の満員電車でも、意外と面白ネタはありました。

そして何よりも、意外と周囲の人含めて読んでもらえているということ。

前のブログが1ヵ月ほど更新してないのに対してこのブログは今の所毎日更新しているので、一概にPV数を比較することは出来ないのですが今のものの方が非常に順調に伸びています。

このペースだと7月で5000PVくらいは狙えそう。
…5000PVいっても何も生まれる気がしないけど。

往々にしてコミュ障はリアルの場では口数が少ないですがネットの世界だと水を得た魚のように動き回る事が出来るので、これからもこの路線で頑張って行きたいとおもいまする。

 

f:id:bocchibocchistation:20130716222421j:plain

落ちはありません。