Yahoo!メールのモバイルテーマにポケモンが期間限定で登場!

f:id:bocchibocchistation:20130710151416j:plain
先ほどiphoneからYahoo!メールを開いてみると、期間限定でポケモンのテーマが使えるようになっていることが判明!

PC版からだと通常の画面になってしまうので、どうやらモバイル限定っぽい作り。

ドキュメントやドライブがあることから、使い勝手はgmailが圧倒的なんですが、普段あまりメールを使わないというのであればYahoo!メールで可愛いポケモンをみながらメール確認というのも良いかもしれません。

ちなみに、金銀までしかやったことのない私としては受信箱のピカチュウ、下書きのイーブイ、迷惑メールのニャースはわかるのですが送信済みのキャラがわからないです。リボンつけてますが、それ以上に眼がヤバイ。

Yahoo!は社長が変わってからより一層web周りで面白い施策が増えたなと思っているので、引き続き影ながら見守って行きたいなと思います。