パンケーキ童貞を失ってみて気づいたこと

f:id:bocchibocchistation:20130708234032j:plain
巷でおしゃれな方々が口を揃えて「パンケーキやばいよねー♡」とかいうのでとても気になってました。

けど、1人で行くわけにもいかないし…とうじうじしてたところ、今日ひょんなことから友達と行く機会に恵まれました。

家帰って寝るかとも思ってたんですが、「パンケーキ食おうぜ」の一言で一本釣りされた感じ。

長嶋くんから「おーい!磯野ー!野球しようぜ〜」と言われたかつおの気持ちが今ならよくわかる。

そのくらいウッキウキで待っていると、出てきたのは写真の様な見事なパンケーキ☆

これでパンケーキ童貞は卒業だ…とフォークを震わせながら恐る恐る口へ運ぶと、甘いメープルシロップと生地が口の中に広がります。

こ…これは…
ホットケーキ!!

その瞬間悟りました。

嗚呼、これは所謂スパゲティをパスタと呼ぶ類のものかと。

普通に美味しかったのですが、自分の中でパンケーキはこれまで食べたことのない未知のものを想像していたのでがっかり。
一応ググったんですが作り方も材料もほとんど同じ様なので、明日からはホットケーキと呼ぶことにします。